いい眼鏡とは、
価格の高いモノではなく、
それをかける人の物語を運べる価値を持つ
アイウェアだとOBJは考えています。
お客様ひとりひとりにスタンスがあり、
時代の空気の感じ取りかたも異なるはず。
そして、今に至られるまでの物語を
いくつも持たれている。
アイウェアは機能とそれを表現する
貴重なツールです。
だからこそ、お客様の要望や意図を把握し、
自信を持ってお勧め出来るモノの中から
お客様に応じたアレンジを徹底的に
行っているのです。
OBJは創業以来、
マニファクチュール的な志向を明確に持ちながら、
個のスタンスをお持ちのお客様と
向き合ってまいりました。
優れたモノをつくるということだけに甘えず、
必要であればマーケティングさえ無視し、
リクエストが多様で結果にシビアなお客様との
ヒストリーをOBJは
最重要視してきました。
その結果として日本に
アイウェアショップという業態が
ほとんどなかった1991年に開業した
京都店への評価はもとより
数多くの著名人から支持されている銀座店、
グッドデザイン賞の複数受賞や
海外の映画と関連したレア物入手など
お客様によってOBJのステージが高められている
といっても過言ではありません。
創りたいモノだけを作り、
得意なモノだけを作ることによって
お客様からより信頼を得るというのがOBJの原点。
人間工学に基づいたかけ心地のいい設計、
使いやすさや耐久性を持つ材質や部品などを徹底的に追求しながら
時代とコラボレーションするデザイニング。
快適な視界へのこだわりと目の保護という
眼鏡の性能を追求するためのコストは
惜しみません。
イタリアのレンズメーカーに別注で
製作したレンズから発想した作品など、
OBJはマニファクチュールだから出来る眼鏡を
多く作り出しています。
そして、恥じないモノを作っている
自負があるからこそ
お客様にご提案することが出来るのだと
OBJは考えています。
私たちはただの販売員ではなく、
お客様のアイウェアパートナーとして
共に考え、寄り添います。
ぜひ一度、私たちの店へお越しください。
きっと、あなたがまだ出会ったことのない
眼鏡が、ここで待っています。
五感で感じ、掛けた瞬間におもわず笑顔になる。
そんなアイウェアとの出会いを、
私たちと一緒に楽しみましょう。